ロシア料理教室No.62を開催(東京都八王子市)・ペリメニ、ビーツのサラダ

This post was written by Татьяна on 1月 29, 2013
Posted Under: ロシア料理教室,教室風景

ロシア料理教室No.62を1月13日(日)に東京都八王子市で開催しました。

メニューは、ペリメニ2種類とザクロの実で飾り付けをしたビーツのサラダでした。

ペリメニは肉入りのものと、野菜(今回はジャガイモとタマネギ)入りのペリメニで、ロシアではワレニキと呼ばれるものを作りました。

ロシア料理教室カラワイ・ビーツを切る

ロシア料理教室カラワイ・ビーツを切る

ロシア料理教室カラワイ・レッスン風景

ロシア料理教室カラワイ・レッスン風景

ザクロの実を取り出す

ザクロの実を取り出す

ザクロ中の赤い果粒を取り出します。

ザクロで飾り付けをしたビーツのサラダ

ザクロで飾り付けをしたビーツのサラダ

ビーツのサラダはロシア風にきれにお皿に盛りつけ、最後にザクロの果粒で飾り付けます。

ペリメニ作り

ペリメニ作り

ペリメニ作り2

ペリメニ作り2

慣れていないと具を包むのはなかなか難しいですね。具が多かったり、少なかったり……。

「生地の端に具の油がついてしまうと閉じにくくなってしまいます」と先生からのアドバイスもありました。

ペリメニとビーツのサラダ

ペリメニとビーツのサラダ

ロシア料理試食会

ロシア料理試食会

たくさんおかわりもできて、とても楽しい料理教室になりました。


コメントを追加

required, use real name
required, will not be published
optional, your blog address