ロシア料理教室No.65を開催(東京都八王子市)・キャベツのピロシキ、サーモンとジャガイモのピローク

This post was written by Татьяна on 4月 28, 2013
Posted Under: ロシア料理教室,教室風景

ロシア料理教室No.65を4月27日(土)に東京都八王子市で開催しました。

「いろいろなピロシキを作ろう!第3回」ということで、今回はキャベツのピロシキ、サーモンとジャガイモのピロークを焼きました。

焼き上がったピロシキと一緒に

焼き上がったピロシキと一緒に

ロシア料理教室カラワイ

ロシア料理教室カラワイ

ピロシキの生地作り

ピロシキの生地作り

ピロシキはみんなでわいわいやりながら作るのも楽しみの一つです。

ピロシキ作り

ピロシキ作り

ピロシキとタチアナ先生

ピロシキとタチアナ先生

ピロシキとピローク

ピロシキとピローク

「いろいろなピロシキを作ろう!」を開催して感じたことは、参加された方たちの多くが「ピロシキは油で揚げた総菜パン」というイメージを持っていました。

本場ロシアのピロシキは、シンプルな具材を使ってオーブンで焼き上げる料理であることと、素朴な味でとてもおいしいことにたいへん驚いていました。

これからもロシア料理のおいしさを伝えていきたいと強く感じました。

コメントを追加

required, use real name
required, will not be published
optional, your blog address