ロシア料理教室 No.42を開催しました・パプリカの肉詰め、ビーツのサラダ

This post was written by Татьяна on 11月 10, 2011
Posted Under: ロシア料理教室,教室風景

ロシア料理教室(No.42八王子 )を10月20日に開催しました。 メニューは、パプリカの肉詰め、ヴィネグレート(ビーツを使った野菜のサラダ)、ロシア風ジャガイモのピューレでした。

ロシア料理教室カラワイ

ロシア料理教室カラワイ

パプリカの肉詰めの具

パプリカの肉詰めの具

パプリカの肉詰めの具には、牛と豚の合い挽き肉を使います。牛が7割、豚が3割くらいがおいしいそうです!

具にはごはんを入れています。ごはんが肉汁を閉じ込めて、ジューシーさを保ちながらも、水分でべちゃべちゃにならないように工夫しています。

「ごはんを入れるなんてびっくり!!」

「ロシアにもごはんがあるんだ~」

参加者のみなさんからは驚きの感想が聞かれました。

パプリカの肉詰め

パプリカの肉詰め

パプリカは一度炒めて、味が染みこみやすいようにしています。

パプリカのへたは、ふたとして使うので捨てないように!

パプリカの肉詰めとジャガイモのピューレ

パプリカの肉詰めとジャガイモのピューレ

ビーツのゆで汁

ビーツのゆで汁

ビーツのゆで汁で乾杯!!ロシアでは薬として重宝されるくらい、ビーツは栄養豊富です。

ヴィネグレート(ビーツを使ったサラダ)

ヴィネグレート(ビーツを使ったサラダ)

タチアナ先生も笑顔になるおいしさです。

パプリカの肉詰めとジャガイモのピューレ2

パプリカの肉詰めとジャガイモのピューレ2

パプリカは色鮮やかですので、盛りつけも映えます。

ロシア料理の盛りつけ

ロシア料理の盛りつけ

みんなで楽しく盛りつけます。料理教室の中で一番わくわくするところかもしれません!

コメントを追加

required, use real name
required, will not be published
optional, your blog address