第3回ロシア料理教室カラワイを開催しました

This post was written by Татьяна on 11月 4, 2009
Posted Under: ロシア料理教室,参加者募集

ロシア料理教室カラワイ_集合写真

2009年10月28日、第3回目のロシア料理教室を開催しました。

今回のメニューはピロシキです。

ピロシキって何?

日本人の多くからは、「ロシアの総菜入り揚げパン」という答えが返ってきます。

カレーパンだってピロシキと考えている人だって、たくさんいるに違いありません。

春雨が入っていたりするものもあって、完全な中華風だったりもします。

ロシアでは春雨はないのにもかかわらず……ですけど。

今回は、本場ロシアのピロシキを少しでも知ってもらえればいいですね。

ピロシキのレッスンピロシキのレッスン

そんなわけで、少しピロシキについての説明

ピロシキ作りピロシキ作り

みんなで肉入りのピロシキを作っています。

ピロシキ作り(キャベツ)ピロシキ作り(キャベツ)

キャベツの具です。

ピロシキピロシキ

具は、3種類作りました。いろんな形があります!というか、なってしまった!?

ピロークピローク

大きな一つのピロシキをピロークといいます。

ピロークは単数で、複数になるとピロシキというのだそうです。

ロシア語の勉強にもなりますね~。

ピロークの具ピロークの具

ピロークの具はサケ、ジャガイモとタマネギです。

ピロークとピロシキピロークとピロシキ

完成です!

ピロシキは焼いたものと揚げたものがあります。

日本だと揚げる方が主流ですが、ロシアでは焼いたものが一般的みたいです。

タチアナ先生とピロシキタチアナ先生とピロシキ

ピロシキはとてもおいしい上に、けっこうお腹がいっぱいになります!!

大人でもピロシキ3個食べるといい感じですね。

次回は別の具のピロシキを作ってみましょう!!

コメントを追加

required, use real name
required, will not be published
optional, your blog address